※現在は開催しておりません。(後日開催する可能性はございます)

プログラミングワークショップについて

毎週火曜日 14:00〜 九段下キャンプにて開催中!

programming-workshop02

 

GEEK JOB「プログラミングワークショップ」では、初心者からでもプログラミングを楽しみながら体験でき、就活の強みも作ることができます。

プログラミングって自分に向いているのかな?や、

そんな強みを一緒に創ってみませんか?

こんな方におすすめ

・文系だけどプログラマー/SEとして働きたい
・自分でもプログラミングができるか知りたい
・IT/Web業界を志望しているのでプログラミングの知識がほしい

少しでもIT/Web業界やプログラミングに興味があるという方々に向けたプログラムです!

何をするのか

単にプログラミングをしていくだけではなく、少しおもしろ要素のあるプログラムを質問しながら作っていきます。

完全初心者向けの課題から、少し経験がある方に向けた課題も用意しているので、どなたでも楽しみながらプログラミングを体験していただくことができます。

※詳細は当日までのお楽しみ!

「私にできるか不安・・・」という心配もあるかもしれません。それでも当社のプログラミングメンターが丁寧に質問にお答えするので安心して課題に取り組んでいただけます。

当日のスケジュール

当日は16時まで開催しておりますが、途中でのご帰宅も可能です。お申し込みの際にその旨をフォームへご記入ください。

14:00〜14:10 ワークショップについてのオリエンテーション
14:10 ~ 15:00 ワークショップ開始!
15:00 ~ 15:30 GEEK JOBについての説明会
15:30 ~ ワークショップの続き
就活相談 ※希望者のみ

参加すると得られること

・プログラミングについての知識を得られる
・プログラミングが自分に向いているかどうかわかる
・就活で話せる話題を作れる
・IT/Web業界で求められていることがわかる

参加者の声

「プログラミングって今までは遠い存在でしたが、自分でもできると気づけたの視野が広がりました」(文学部/男性)

「プログラミングの考え方は、SEやプログラマーだけでなくどの仕事でも活きそうだなと感じました」(経済学部/女性)

「パソコンが苦手だったので、最初は自分でもできるか不安でしたが、たくさんの質問にも丁寧に答えてもらったのでクリアすることができました」(社会学部/男性)

 

就活相談も実施しています(LINEで相談もOK)

edit_IMG_57960125

GEEK JOBでは希望者の方に就活相談から就職のサポート(企業選考設定/面談練習/ESや面談時トークの添削など)まで無料で行なっています。

そもそもIT/Web業界はどんな働き方をするのかから、面接でよく聞かれること/求められていること、また多数のおすすめ企業をご紹介させていただいております。

・空いている時間に面接や説明会の予定を埋めていきたい
・IT業界で求められていることを知りたい
・面接での受け応えに自信をつけたい
・他の就活生を追い越したい

といったことをお考えであれば、ぜひお気軽に足を運んでいただければと思います。

LINEで就活相談してみよう

line-talk

「気軽に就活の相談をしたい」
「自分がプログラミング
ワークショップに参加できるか不安」
「ESこれでいいかな?」
「面接なかなか通らなくて困っていて。。」

そんなお悩みを抱えている方に向けて、就職活動のプロがLINEでお答えします!

GEEK JOB キャンプ div.
Recruiting Designer
クライアント企業の採用支援から就職希望者のキャリアコンサルティングまで担当。100社以上のクライアント企業とのやりとりや過去300名以上の就職希望者へのキャリアコンサルティングをもとにした面談練習や自己紹介文の添削、メンタリングを行う。相手のことを深く知り、強みや弱みを詳細に分析/深掘りして就職希望者が新しいキャリアを描けるようにすることを得意としています。
※下記のLINEアイコンをクリックするだけで簡単にLINEで相談ができますLINE_Icon

GEEK JOBでの就職実績

wp_06

・ベンチャー企業  内定(プログラマー職)
・自社アプリ開発会社 内定(プログラマー職)
・自社サービス運営企業 内定(プログラマー職)

・上場企業 Webアプリ開発会社 内定(プログラマー職)
  ・・・他多数

文系理系関係なく、GEEK JOBで学んでいた方は希望職種の内定を獲得しています。(内定までの最短日数15日)

開催概要

空いている時間に参加することができるので、就職活動のスキマ時間を活用して強みを作ろう!

IMG_5190のコピー

九段下キャンプの様子 ※学習にも集中できる綺麗なスペースです

対象者 2018年卒業予定の就活生の方
※2018年卒業学生以外の就職相談も承っております。
場所 九段下キャンプ(GEEK JOBの学習スペース)
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-12-6 守住ビル 5階 ※九段下駅 徒歩5分
参加費 0円
持ち物 筆記用具、履歴書(ご用意できる方のみ)
※ノートパソコンを借りたい場合は予約フォームより事前にお申し付けください。
運営会社 グルーヴ・ギア株式会社

GEEK JOBとは

geekjob_to_gol_banner_sp_09
プログラミング初心者の方やプログラマー/SEとして働いてみたい大学生等を対象に、プログラミング学習から就職支援まで行うサービスです。プログラミング未経験者の方でも就活を成功させるノウハウを多数持っています。

この記事に関するキーワード

この記事の内容について報告する