スピード転職コースとは

GEEK JOBのスピード転職コースとは、無料で未経験からプログラマーに転職できる学習&転職サービスです。

GEEK JOBには3つのコースがありますが、その名の通り、できるだけ受講者がスピーディーに転職ができるよう3ヶ月という期間が定められたコースとなります。

学習スケジュールは固定のものはなく、仕事や生活環境に応じて柔軟に設定することができます。ただし、全く学習時間がとれないとなると特徴であるスピード感を損なってしまうため、週16~30時間の学習時間の確保をお願いしています。

プログラミングについての質問回数に制限はありません。
また、プログラミング以外にもモチベーションについてや漠然とした不安があるなど、ちょっとした違和感でも気軽に担当メンターにお声がけください。GEEK JOBでは2名の担当メンターがつきますので、話しかけやすい方でも、時間の都合が合う方でも、相談しやすい相手を選ぶことができます。

 

なぜ無料で運営できているのかについては別記事にて詳しく解説していますので、こちらも是非ご覧ください。

【なぜ無料?】無料プログラミングスクール運営の仕組みを徹底解説!

他スクールにはない!?スピード転職コースの特徴3つ

自走力

GEEK JOBでは、プログラミングの質問に回答するだけでなく、ITエンジニアならではの質問方法や効率的にスキルアップする為の学習方法など、卒業後もエンジニアとして働き続ける為のスキルを身に付けることができる力=自走力をみにつけられるよう、反転学習という学習方法を採用しています。

反転学習とは、従来のような知識のインプットに焦点を当てた授業形式ではなく、課題を通した知識のアウトプットに焦点を当てた学習方法です。より効率的な知識の定着を促します。

また、この自走力というキーワードは未経験からの異業種転職には必ず採用担当者がチェックする能力です。

会社は学校とは異なり『0〜10まで教えてくれる場所』ではありません。もちろん、無知では何も仕事ができないため最初の1〜2は教えてくれますが、それ以降は必要なことを自分でキャッチアップし、仕事に活かしていく必要があります。

中でもプログラマーという仕事は、携わるプロジェクトによって開発手法や開発環境、使うプログラミング言語も異なるため、常に自分の持つスキルをアップデートし続ける必要があり、この自走力が強いか弱いかを採用担当者はみています。

プロの現場に基づいた実践的な学習カリキュラム

多くの転職つきプログラミング学習サポートのサービスは、始まりが趣味(習い事)層向けのプログラミングスクールから始まっています。趣味層をターゲットにしていたプログラミングスクールが+αとして転職支援を追加していったという流れです。

しかし、GEEK JOBは元々プログラミングスクールを運営していたわけではありません。実際に開発現場で働いているプロのエンジニアたちが、現場視点から『活躍するエンジニア(プログラマー)』とは何かを当事者として考え、未来ある若者を育てていきたいというところからカリキュラムを作成しサービスを開始しました。

そのため、正直学習コンテンツの多さや面白さという面では他スクールに劣る部分もあるかとは思います。しかし一方で、仕事として必要とされるスキルの習得についてはより無駄なく効率的に習得ができるスクールと言えるでしょう。

実際に、カリキュラムの中にある成果物(ポートフォリオ)作成課題は多くの採用担当者からも好評をいただいており、「受講者がどの程度スキルを習得したかが分かりやすく、どこを伸ばせばOJTに繋がるかがイメージしやすい」とのお声をいただいています。

就職先求人のクオリティ

SNSなどでよく話題に上がるのが、『未経験採用を謳っているIT企業はプログラマーという枠で採用するものの、実際は家電量販店でスマホを売る仕事をさせてくる』という話題です。残念ながら、実際にそういった一部の企業が存在することは否めません。

そのため、GEEK JOBでは取り扱い求人については厳しい社内チェックを行った上で、『この会社ならプログラマーの卵として羽ばたいていける』と判断した求人のみを受講者の皆さんに展開しています。

  • 資本金や従業員数などの会社規模
  • 実際に働いている方がアサインしている開発プロジェクトの内容
  • 未経験中途もしくは新卒入社の方が入社後にどのくらいの期間/方法で一人前になったか
  • 入社後の研修やOJTはどのような方法で行うのか
    e.t.c…

 

上記内容をGEEK JOBスタッフが直接採用担当者とお話させていただく中でヒアリングさせていただき、受講者の皆さんに求人を紹介しています。

エンジニアとして長く生き抜くためのキャリアを 株式会社リ・バース 古川 英征氏

スピード転職コースをもっと知るには?

GEEK JOBの無料カウンセリングに是非お越しください!

無料カウンセリングでは、あなたが今後どうなっていきたいか、現在どのような環境にいるのかをお聞きした上で、どうすればなりたい自分になれるのか、GEEK JOB(スピード転職コース)ではどのようなお手伝いができるのかを、コースの詳細も含めてお話させていただいております。

ご予約は下記『詳しく見る』からお申し込みください!

[転職率95.1%]最短22日で未経験からプログラマーへ『GEEK JOB 転職コース』
geekjob_to_gol_banner_sp_06

『GEEKJOB 転職コース』では未経験からでもプログラミングや仕事の進め方を学習でき、プログラマーとして転職/就職できるまでサポートします。

  • 短期集中のプログラミング学習で未経験から最短22日での転職/就職ができる

  • IT業界の採用を熟知したメンターが就活サポート

  • わからないことは現役プログラマに質問できる

  • オフィスで働く上で必要なスキルを身に付けられる

  • 紹介可能企業は500社以上


文系出身だから、全くプログラミング経験がないから、プログラミングの学習に挫折してしまったから、といった方も関係ありません。

未経験からプログラマーを目指せる環境を用意しています。

詳しく見る

この記事の内容について報告する